グラウンディングって何?

ご覧いただきありがとうございます。


グラウンディングについて私が思うことを書いていきます。

グラウンディング」とは、自分のエネルギーと地球のエネルギーとを繋げ、地球から、生きていくエネルギーをもらうことだと思っています。

 

地球のエネルギーと繋がるってどんな感覚かというと、お母さんや大切な人に包まれているような感じに似ています。地球のエネルギーは、母なる大地のエネルギーです。地球のエネルギーを感じるというのは例えば、土いじりや登山など自然に触れた時に癒される感覚、これも地球のエネルギーに触れています。壮大な景色を見た時の何とも言えない圧倒される感じ、あれも地球のエネルギーを感じています。

今まで意識したことがないだけで、誰もが何度も地球のエネルギーを感じています。

 

それを意識的に感じに行くのがグラウンディングです。

 

では、このグラウンディングをするとどうなるのか。

自然に触れた時や、景色を見た時に感じるものと同じように癒されます。さらに、地球のどっしりとした力強く温かいエネルギーに安心した気持ちになります。

 

今までにお会いした方の中には、グラウンディングを習われて、実践されている方でも地球と繋がれていなかったり、地球と接することは出来ているのに繋がれていない方もおられました。その方々が地球と繋がると、体の中に何かが通った感じがしたり、手足が温かくなったり、リラックスを感じたりされていました。

安心した気持ちが常にあるのでグラウンディングが出来ている方は、自分を持っていたり、その方の芯を感じます。癒しだけでなく自分を生きるために、グラウンディングはとても大事だと感じています。

 

癒し以外にグラウンディングが大事だと思ったエピソードがあります。

 

ある時、21次元というところを想像して、そちらに意識を飛ばしてみました。数字が上がれば上がるほど意識が軽くなっていくのを感じました。18次元ぐらいまで意識を上げた時、あまりにも意識が軽くなりすぎて、「あれ?3次元に意識をどうやって戻したらいいんだ?」とこのままでは3次元に戻れないのではないかと怖くなったことがあります。その時に意識を下ろした方法がグラウンディングでした。もし、地球との繋がれていなかったり、繋がりが弱ければ、戻ってくることは出来なかったかもしれません。魂の抜けた人、どこかふわふわしてつかみどころのない人になっていたのではないかと思います。

グラウンディングしたらどうなる?以前に、この地球で地に足をつけて生きるためには、グラウンディングがものすごく大事だと心から思った体験でした。

 

 

 

母なる大地の温かい大きなエネルギーに癒されて、毎日がハッピーに笑顔で貴方らしく生きられますように。

Tsukasa

 

LINE  ID:@147cmebc